こんなに違う?ミドリムシ商品

ミドリムシ商品が注目されるこれだけの理由

美容や健康に高い関心を持つ人々の間で、ミドリムシが注目を集めています。ミドリムシは、原生動物でもあり藻類でもあり、植物としての性質をもつ動物という稀有な存在です。
注目を集めている理由は、ビタミンやミネラル、アミノ酸をはじめとした豊富な栄養を含有しているから。その豊富さは、人体が必要とする栄養すべてを賄えるというほどです。ただし、これまでは、安定して大量に培養することが難しいとされ、特に注目されてはいませんでした。それが培養技術が確立したことで、ミドリムシを使ったサプリメントや健康食品が続々と生産されるようになりました。
市販されているミドリムシ関連の商品は、タブレットをはじめ、粉末やスティックゼリー、クッキーなど多岐にわたります。それぞれの特徴を見ていきましょう。

それぞれの特徴を知ろう

タブレットタイプはもっともポピュラーで、コエンザイムQ10や葉酸など美容や健康を意識した成分が配合されているなど、豊富な種類が販売されています。摂取しやすく持ち運びが容易なのがメリット。
粉末は、水などで溶かして飲みます。青臭さや苦みに配慮して飲みやすい味にしてあることが多く、ヨーグルトに混ぜたり、料理に溶かしたりといった使い方も可能です。ただし、毎日のことですので、溶かして飲むというワンステップが面倒になる人もいるかもしれません。
クッキーやゼリーなどは、初めての人でも気軽に摂ることができるでしょう。子どもにもおすすめです。タブレットなどと比較すると、コストパフォーマンスはあまり良くないかもしれません。
ミドリムシの効果を実感するには、少なくとも1カ月は続けることが肝要です。それぞれの特徴をよく考え、続けやすい物を選びましょう。